サポート

ライセンス関連

Windows Vista/7/8 64bit版 amira/Avizo のライセンス登録時の操作について

Windows Vista/7/8 64bit版のライセンス登録時に、標準アカウントの権限のままではパスワードファイルへのアクセスが制限されてしまい、Saveすることが出来ません。 この問題は次の方法により、amira/Avizoを管理者権限で実行することで解決できます。
  • デスクトップ上のamira/Avizoのショートカット、またはプログラムのメニューのamira/Avizoを右クリックし [管理者として実行] を選択します。

ライセンスの再発行について

VSG社製品のライセンスは「マシン固定」のライセンスです。ライセンスパスワード申請時に登録されたマシンでのみ使用することができます。しかし以下の理由でライセンスパスワード申請したマシンで製品を使用出来なくなった場合は、別のマシンで使用するためのライセンスを再発行いたします。

  • マシンが壊れた場合
  • リース期間満了等の理由でマシンを入れ換えた場合
  • ネットワークカードを交換、撤去または増設した場合

なお、保守契約が切れている場合は、事前にご相談ください。

ライセンス再発行手順

以下の手順に従って、ライセンスの再発行を申請してください。

  1. ライセンスパスワード再発行申請用紙のダウンロードと印刷
  2. 申請用紙は製品別及びバージョン別になっております。

    Avizo、Amira、およびOpenInventorの上記以外のバージョンについては、お問い合わせください。

  3. ライセンスパスワード再発行申請用紙の記入
  4. 申請用紙の必要事項を日本語および英語でご記入ください。

  5. ライセンスパスワード再発行申請用紙の送付
  6. ご署名いただいた用紙をFAX(03-5318-6627)または郵送で弊社へお送りください。

    電子メールでのライセンスパスワード再発行申請は受け付けておりません。

  7. ライセンスパスワードの再発行
  8. ライセンスパスワード再発行申請書を受領後、2週間以内に新しいパスワードを電子メールでお知らせします。

ライセンス関連